2015年12月1日火曜日

仮想化って何?

仮想化?って聞いた事ありますか?
PCの中にPCを動かす仮想化は、古い環境をそのまま置いておくことができてとても便利です。
下の写真はWIndows10のPCのウィンドウで旧WindowsXPの仮想イメージを動かしています。
XPでないと動かないソフトウェアがあり、ハードディスクが壊れかけたマシンなので、仮想化して温存する事にしました。業務用のソフトなど古いままで十分なものも沢山あり、費用をかけてUpgradeしなくても古い環境のまま動かせればいいような場合はこのような仕組みを利用すればOKですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Wi-Fi HaLow日本市場がついに加速か 850MHz帯解放も後押し

オーストラリアMorse Micro(モースマイクロ)は2025年に、Wi-Fi HaLow対応の無線LANルーター「HaLowLink 2」を発売した。これによって、日本のWi-Fi HaLow市場が大きく加速する可能性がある。