ご挨拶

日本ではボランティアというとどうしても無償ボランティアをイメージしがちですが、私は有償ボランティアを志向しています。

”ボランティアなんて引退した人が生活に余裕があってもてあます時間を使ってするもの”と回りにも言われますが、そのイメージを変えたい。

入会費3000円以外はで無償でできる範囲をなるべく超えないようなゆるく肩に力が入らない活動をしていますがお礼を拒否しているわけではありません(苦笑)

個人へのお礼も確かにうれしいのですが、何か作業なりが伴った際のお礼はリタプラス香芝活動費としてご寄付いただければ嬉しく思います。(あくまで任意です)

その活動の中で主に参加される方たちの間で共有できる形で利用させていただきたいと思います。

参加すると楽しい。参加するとなんかちょっとお得。そんなボランティアのプラットフォームを目指します。

教え教えられの中から輪を広げて、地域の交流の輪が広がることを期待しています。

ところでリーナス・トーバルズって名前を知っていますか?
パソコンやスマホのOSの元になるLinuxというOSのベースの部分を作り始めた人です。
彼の本を読んでとても共感できる言葉が本のタイトルになっています。

それがぼくには楽しかったから

私たちの”利他”活動に興味をもって頂ける方は、自分の得意な分野でいろんな人を巻き込んで是非このリタプラスで一緒に活動しませんか?
リタプラス香芝はあなたのボランティア活動のプラットフォームになります。
ご連絡をお待ちしています。

追伸
3.11震災の後に松山千春が発した名言をご存知でしょうか?

==== 一部抜粋 ====
「知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。」

==== 一部抜粋 ====


リタプラス 香芝
代表 熊 本 孝 司

bitcoinでお賽銭は以下から...









3D8yUHGz5YuV6BP7QsTjd3iA85wzNUpaH3