2016年3月8日火曜日

さてauの人は何処へ?

今auを使っている人で3月にMNPの期限の人はどこに行けばいいでしょうか?
何パターンか考えてみる事にします。

案1
半年縛りのMVNOにMNPして来年の2月に照準を合わせる。
一番のお勧めはイオンモバイルです。 980円/月で来年3月まで維持できます。(事務手数料とMNPポートアウト時に両方3000円プラス税が掛かります。)
SIMフリーの端末かdocomoのスマホが必要になります。(約2万円~3万円の端末費用)
リタプラス香芝ではご希望があれば会員様に旧端末の1年程度の有料貸し出しも検討中です。(5,000円/年)

案2
電話番号をdocomoのFOMAに移して200円弱の維持費で1000円分の無料通話を享受する
3Gや型落ちのモバイルルーター(5000-1万円程度)を購入してイオンモバイルのデータ契約(2GB/月で480円+税)をする。(現端末のWi-Fi運用)
次回のMNPは通常だと翌々年の4月か5月になりますが、前倒しで違約金払って翌年若しくは翌々年2月にMNPする。
モバイルルーターは3G版で良ければ貸し出し可能です。(5,000円/年)

案3
電話番号をsoftbankのガラケーしゃべり放題に移して819円でしゃべり放題(3年契約)
ただし2月にはあったものの現状3月はまだどのお店もこのキャンペーンはやってない。
モバイルルーター以下は案2と同じ...

案4
PHSを絡めた複合技
まず主回線を3年契約と同時にauの番号を端末持込で副回線契約。
主回線は500回10分の無料通話付きで、副回線は7ヶ月以降違約金なしでMNP可(翌年翌々年のいい時期)
モバイルルーター以下は案2と同じ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

堀江貴文氏「日本全体がなめられている」著名人なりすまし不正広告の規制を自民党会合で訴える

広告出稿料が取れれば、詐欺師でもなんでもいいってそんなことある? 自民党の会合に出席後、報道陣の取材に応じる堀江貴文氏 著名人になりすまして投資などを薦める不正広告がインターネット上に出回り、多くの被害者が出ている問題をめぐり、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏と、衣類通販大手ZO...