2023年2月14日火曜日

Redmi9T 起動せず...

 1年以上前にOCNモバイルoneで1円で入手(知人)したRedmi9T 2台。

嫁ぎ先が決まったので、Update先にしとかねばとやるだけやって、最終ファクトリーリセットしたら電源つかず...

数時間放置後充電ケーブル刺したら起動し始めたので、ラッキー!と思って、再度ファクトリーリセットで撃沈。

こりゃ駄目だ。ググったら起動しない案件たくさんあるみたい。

未だに現役で販売されている機種なのですが、さすがにこれをお客に渡すのは怖いので、もう1台のちゃんと起動してファクトリーリセットしてない方を渡そうかと...

一応念のため、起動せんようになったら、バックアップ機すぐに出しますって事で...

Xiaomiジャパンはなかなかサポートのレスポンスは良かったですが、やはり1年以上経ってるので無理も言えず...

以下サポートからのメール。

 

この度はご不便お掛け致しまして誠に申し訳ございません。

 

ご申告の事象におきまして、

大変恐れ入りますが、下記をお試しいただき、

ご申告の症状が起こるかご確認をお願い致します。

 

 

■長時間の充電

1時間以上の充電後に起動できるかお試し下さい。

 

SIMの抜き差し

 

■電源ボタンの長押し

電源ボタンを長押しで起動できるかお試し下さい。

 

■放電(4日~1週間)

 

 

※上記でも改善されない場合

■リカバリーから再起動・リセット

・電源ボタンと音量(+)ボタンを1015秒ほど長押し

・「Reboot」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)

・「Reboot to System」を選択

・再起動されない場合、同様に電源ボタンと音量(+)ボタンを長押しから

 「Wipe Data」を選択(音量ボタンで移動・電源ボタンで決定になります)

・「Wipe All Data」を選択

・「Confirm」を選択

・「Reboot」を選択

・「Reboot to System」を選択

※初期化後はMiアカウント・Googleアカウントパスワードの入力、ネットワークへの接続が必要となる場合がございます。

 パスワード解除不可等のデバイスロックは修理が必要となりますので予めご了承ください。

 

リカバリーが立ち上がらず再起動・初期化が出来ない場合、

製品の不具合である可能性がございますので、

弊社リペアセンターにて検査・診断後、必要に応じて修理対応させていただきたく存じます。

 

以下、修理に関するご案内をさせていただきます。

※お預り期間中に、弊社より納期及び修理状況に関するご連絡は行っておりません。

発送をもって修理完了とさせていただきます。

 

【概算費用のご案内】

 

製品保証期間内かつ自然故障の修理費用:無償

※万が一お客様責任による故障と診断された場合(外圧による損傷や水濡れ等)は有償修理となり、

修理費用または修理キャンセル料金5,500円が発生いたします

※ご購入から14日以内かつ自然故障の場合は初期不良対応となります。

 

 

【修理の流れ】

 

①下記入力フォームをご返信ください。

※入力フォーム確認後、修理受付をさせて頂きます。

 

修理受付完了メールを受信されましたら、製品と購入証明書をリペアセンターへご送付ください。

※リペアセンターへの直接のお持ち込みは、システムの都合上対応できかねますのでお断りしております。

 

③製品がXiaomiジャパンリペアセンターに到着後、製品の診断を行います。

 

④診断により最終的な金額が確定後、お見積のご連絡をいたします。

製品保証期間内かつ自然故障と診断された場合は無償修理となります。

 ご連絡はせず、そのまま修理開始となります。

製品保証期間外もしくはお客様責任の故障と診断された場合は有償修理となります。

 お見積のご連絡後、ご了承頂けましたら修理開始となります。

 お見積でご提示いたしました修理金額がお客様ご負担となります。

 ご了承頂けない場合は、5,500円の修理キャンセル料金がお客様ご負担となります。

 

⑤お客様へ製品を返送いたします。

 有償修理品につきましては代金引換にて返送いたしますので、お受け取りの際にお支払いください。

 修理期間は、製品到着後または見積確定後からおよそ2営業日となります。

 

 

【注意事項】

 

■製品をご送付いただく際に、製品の購入証明書の同梱をお願い申し上げます。

 (納品書等、購入製品名・購入日・購入先の記載があるものでしたら何でも結構です)

 

■購入証明書の不備や、保証対象外の要因による不具合の場合は、有償修理となります。

 なお、有償修理をキャンセルする場合は、修理キャンセル料金(検査費用)税込5,500円が発生いたします。

 

■製品のIMEIやシリアルナンバーにより、海外製品(発売国が日本以外のグローバル版)であったことが確認できた場合は、

 修理をお受け出来かねますので予めご了承ください。

 

弊社リペアセンターでの製品受け取り可能日は平日のみとなります

 輸送中の事故等防止の為、ヤマト運輸URLにて発送お手続きをお願い致します。

 SIMカード・SDカード・ディスプレイ保護フィルム・ケース・デコレーション等の付属品におきましては、

 あらかじめ取り外した状態でお送りいただき、お客様ご自身での保管をお願い申し上げます。

 付属された状態でお送りいただいた場合、付属品に対する責任は弊社では負いかねますのでご了承ください。

 

■お預りした製品は、工場出荷時の状態に初期化を行います。

 個人データやライセンスの保持等は、お客様の責任において行っていただきます様お願い申し上げます。

 大切なデータ等を保護する為に、修理前に必ず個人データのバックアップを取っていただけますと幸いです。

 弊社では、お預りした製品のOS・データ・各種設定・アプリ等のバックアップは行えませんので、

 予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

 

■保証期間外やお客様責任による故障で、お見積のご連絡が取れない場合や

 ご回答をいただけない場合は、未修理品を代金引換にて発送となります。

 その際、修理キャンセル料金5,500円(税込)を頂戴いたしますので、予めご了承ください。

 

■代替機の貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。

 

上記内容をご確認およびご了承の上、下記フォームにご入力いただき、ご返信・修理申し込みをお願いいたします。

※メールでのお申し込みをされないまま、故障製品を発送をされますと、

 製品特定にお時間が掛かってしまう為、修理期間が延びる可能性がございます。

 

 

★修理申し込みフォーム★

①お名前:

②ふりがな:

③郵便番号:

④ご住所:

⑤お預かり期間中の電話番号:

⑥お預かり期間中のメールアドレス:

⑦ご連絡希望時間(9時から18時):

IMEI番号:

15桁の数字、電話番号入力画面にて「*#06#を入力することで表示されます。

⑨製品名:

⑩色:

⑪ご購入先:

⑫ご購入日:

⑬不具合内容:

 

以上、大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

 

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ご案内は以上となります。

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