2023年11月11日土曜日

ビル・ゲイツが「AIがパーソナルアシスタントとなる未来」について語る

 AIの技術は近年目覚ましい進歩を遂げており、さまざまなソフトウェアに最先端のAI技術が組み込まれつつあります。ソフトウェア業界を一変させたAIが個人の生活をサポートするパーソナルアシスタントになる未来について、Microsoftの共同創設者であるビル・ゲイツ氏が自身のブログで論じています。

AI is about to completely change how you use computers | Bill Gates
https://www.gatesnotes.com/AI-agents

ゲイツ氏は「私は、ポール・アレンと私がMicrosoftを立ち上げたときと同じくらい、今でもソフトウェアを愛しています。しかし、その後数十年の間にかなり改善されたとはいえ、ソフトウェアは多くの点でまだかなり愚かです」と述べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼスティックPCなミニPC、MINISFORUMから。Intel N100搭載でPoE駆動可能

久しぶりに欲しいと思わせるminiPC。USB-PD以外にPoE駆動もできるという曲者。 デジタルサイネージにと言うが、これは用途無限大だ!   MINISFORUMは、Intel N100を搭載した スティック状のミニPC「S100」 を発売した。価格はメモリ8GB/ストレー...