2024年10月11日金曜日

iPhone上でワイモバイルの物理SIMをeSIMに変更

povoからオンラインで中古のiPhone12miniにMNPしてみた。すぐ発送されるだろうか??
で物理SIM or eSIMの項目が無かったんですが、あーこれ店舗ですると3850円かかるだろうな?と思って検索したらやはり3850円!!!
でもそこでめげては行けません。
iPhoneには物理SIM to eSIMへの変換機能があるのです!!
で検索したら無料で物理SIM to eSIMはワイモバイルでできる事が判明しました。(iPhoneね)
それならとりあえず物理SIMで運用しておいて、ある程度今年の端末のラインナップが確定した時点でeSIM化もありかな?と思ってきた。
iPhone13以降だとeSIM+eSIMのデュアルSIMもできる。
ただAndroidとの共用を考えるなら物理SIMも今のところ必要になる可能背もあるので、拙速に何でもかんでもeSIM化は考え物なのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿