2019年6月17日月曜日

データを後からコピー

パソコンをアプリやデータを引き継いでHDD→SSDにという要望が基本多いですが、メリットは多いものの、基本はクリーンインストールを勧めています。
あれもこれもと入れていくとSSDの容量が圧迫されるのと、なるべくデータ(主に写真)をクラウドに載せることを慣れてもらうためです。
多くのデジカメ写真をディスククラッシュで無くした話を聞いてきました。
最近ディスクが本当にクラッシュすることは皆無になりましたが、起動しなくなったPCから普通の人はデータを取り出すことは難しいでしょう。

そういう時は
SSDに入れ替えてWindows10をクリーンインストール(7と8はbitとエディションを合わせればOK)
データをUSBクレードル経由でコピー

これで写真をクラウドに移動してしまえば安全安心環境になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ついに「Googleマップ一強」終了か、Microsoft・Amazon・Metaがタッグを組んだ「Overture Maps Foundation」がオープン地図データセットを公開

大手IT企業のMicrosoft、Amazon、Metaらが協力し、オープンで相互運用可能な地図データの整備を目指す取り組みである Overture Maps Foundationが、4つのオープンデータセットの一般提供(GA)版をリリースしました。 MetaやMicrosoft...