2019年9月3日火曜日

Excelユーザーよ。たまにはGoogleSpredsheetでも勉強してみ!

一時のLibreOffice(OpenOffice)ブームは鎮火したようにも思えますが、その間にもGoogleSpreadSheetは進化し続けています。
知らない間に今まで出来なかったことが出来るようになっていたりしてオンラインでデータ共有が出来るメリット以上に便利に使えるようになってきていますよ!
うちの会社も脱Libreで業務のクラウド化はほぼ完成!
Windowsアプリで使っているのはひと昔前のIllustratorPhotoshopだけになりました。
なかなかこれは代替が効かない完成された分野だけに厳しいかな?と言うか敢えてここまでクラウド化する必要もないかなと....

0 件のコメント:

コメントを投稿

これだけはやっておきたい!「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

  どこでも好きな場所でインターネットに接続できる無線LAN。一般的にはWi-Fi(ワイファイ)とも呼ばれており、スマートフォン、タブレット端末などの普及により、無線LANを利用する人が急増しています。しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策をとらずにいると、気がつかないうちに...