2019年12月22日日曜日

水没

水没!
サッカーしてて、ボールが会所に落ちたって事でどれどれとのぞき込んだら、充電中のZenfone3がぁ....
1m以上深いので私の体では入れません。
コーチが頑張って取り出してくれました。
がさすがに防水でないしダメかな?と思いつつ、自宅で乾かして奇跡的に画面がちらつく中GooglePhotoでバックアップしたら写真はセーフ!
その後画面は消えてしまって今のところ復旧の見通し無し...
ZenFone3っていつの機種?とググったら2016年でした。丁度出た時にASUSがプレゼントキャンペーンをしてて当選してグランフロントにもらいに行きました。
ブログとtwitterで宣伝するのが条件でしたけど...
当時出始めのDSDSで4Gと3Gの二枚のSIMが刺さるって事で今までは
音声はSoftbankの3G、データ通信はauの4Gで使っていました。丁度DSDVの4Gデュアル対応機が欲しかったし、ちょうど背中を押されたと思って来年早々にOCNモバイルoneのセールで新規契約にしようかと思っているところ。
一先ずはバックアップ機のAQUOS 603SHにSIMを差し替えて運用。(もちろんSIMロック解除済み)

0 件のコメント:

コメントを投稿

xの「リポスト」とは、仕組みと使い方を解説

今更ながら、リポスト(リツイート)と引用リポスト(引用リツイート)の仕組みを考える。 言葉で簡単に説明すると、リポストは自分の気に入った記事をその発信者そのままで自分のフォロワーに回覧する事。 つまりAさんがフォロワー10人だけれども、10万人のフォロワーを持つBさんにリポストさ...