2022年9月11日日曜日

SIMも光契約も自分のプランが2年更新(旧プラン)タイプかそうでないかを知ろう!

多分知らない人が多いと思いますが、以前スマホは2年縛りで2年更新が常識でしたが、新たに新プランに移行するかもしくは他社から乗り換えた場合は原則期限付きでないプラン(新プラン)に乗換えになり2年とかそういう回線での縛りは無くなります。
ただ旧プランのままプラン変更せずに使い続ける場合は、相変わらず2年更新のまま(旧プラン)になってしまいます。

また光契約も今年の7月1日以降の新規契約に関しては2年縛りは原則なくなったはずです。しかし上記同様ずーっとそのまま契約を放置していた人(10年とか15年とかね)はいつが更新時期か判りませんので、調べることが必要です。
もしくはずーっと100MBタイプを高い金額で割引もなく続けてた人は1GBタイプやもっと上のタイプに切り替えるとか会社を変える事で更新時期を知る事が可能になります。
で新しいプランに更新したら原則2年縛り無いので、価格コム見ながら適当な時期に乗り換える事が出来るようになるんですね。
まぁでもあまり半年で乗り換えるとかだと、色々問題起きる可能性あります。
例えば工事費は36分割払いで実質0円になってるとか...
あとチェック項目は解約時に回線撤去工事が要るか要らないか?Googleカレンダーに書いておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

povo2.0、新規契約でデータボーナス1TB(3日間)をプレゼント

  povo2.0:1TBプレゼントキャンペーン ■キャンペーン期間 2024年2月22日(木) – 2024年4月15日(月) ■キャンペーンコード 「POVO1TB」 ■キャンペーン対象者 povo2.0を新規契約時に、上記のキャンペーンこーどを入力する ■キャンペーン特典 ...