2022年12月1日木曜日

進化するAmazon Echoデバイス

 年末セールでアマゾンで爆買いしましたか??

僕は新EchoShow5 1980円を2台買いました。

それに加えてオークション等でEcho dot 第3世代を爆買い。

元々頂いた旧Echo Show5にオークションでゲットしたEcho SHow8と家中Amazonデバイスだらけとなっています。

もちろん車にはEcho Autoですわ...

でついつい安くなった旧デバイスを拾うのが趣味ですが、次世代の検索したら...

Echo dotの次世代版はメッシュネットワーク対応するらしいです。

と言っても、日本の業界標準とは言えないので、 Wi-Fi機器を購入する際に注意が必要になってきます。

ちょっと映像対応のEchoShow、音声対応のEcho Echo dotの使いこなしが段々出来るようになってきたので、もう少し理解を深めていけば、ちょっとした仕事に応用できそうな気がしてきています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

これだけはやっておきたい!「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

  どこでも好きな場所でインターネットに接続できる無線LAN。一般的にはWi-Fi(ワイファイ)とも呼ばれており、スマートフォン、タブレット端末などの普及により、無線LANを利用する人が急増しています。しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策をとらずにいると、気がつかないうちに...