2023年6月3日土曜日

値引きアップ!!

 菅前総理が介入したおかげで月額の利用料は下がった?スマホの料金。

だが22000円引きなどと言う意味不明な値引き規制をしたおかげで、貧乏日本人はスマホを買うのではなく借りる時代になった。

iPhoneはまだ2年後に中古市場で再利用の可能性もあろうが、Androidの2年落ちを中古で買う人がどれほどいるだろうか??

”それやったら貧乏な国に輸出したらええやん”

なんて日本が貧乏やねんからかつて下に見てきた東南アジアやアフリカで日本の中古Androidを使うことなどあるまい。

がその22000円引きが44000円まで緩和される?などと言う情報が錯綜しているが、その結果否定的な意見もあり、以前の様な一括で安くという解説もある。

 がしかし実際に施行されてみないと判りませんが、ハイエンド機はもはや定価20万超えになってしまって、おいそれと購入する事も出来なくなってきてしまった。

いやはや情けねー話である。過去最高の税収と政府は偉そうにのたまうが、それ消費税バンバンあげるからやろうが!(怒)

おまけに10月からはインボイス。

そう。某さんがyoutubeで言ってたが、日本の消費税は預かり金ではないとはいまさら判っても時すでに遅し...

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Adobe Express」、Googleスライドで利用可能に

アドビは、同社公式ブログにおいて、「 Adobe Express 」で7月に追加された4つの新機能を紹介した。