2023年8月24日木曜日

かんたんにWi-Fi環境を構築、 Wi-Fi搭載の機器を手軽に使える。

キャリアはSIMを入れる事で回線が増えるけれども、僕が欲しいのはちょっと変型判。

普段持ってるスマホとBluetoothテザリングで繋がって、それをWi-Fiに変換するデバイス。

違い判るかなぁ...速度は制限されるけれども、車に乗ったら自動でbluetoothで接続し、Wi-Fiルーターになる。これ出してくれんかなぁ...

もっと低レベルで行けば、スマホを車に持ち込んで特定のボードの上に置くとテザリング自動音になるとか...

それなら簡単に出来そうな気がするな。NFCでできんかな?

※ありました→ここ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼスティックPCなミニPC、MINISFORUMから。Intel N100搭載でPoE駆動可能

久しぶりに欲しいと思わせるminiPC。USB-PD以外にPoE駆動もできるという曲者。 デジタルサイネージにと言うが、これは用途無限大だ!   MINISFORUMは、Intel N100を搭載した スティック状のミニPC「S100」 を発売した。価格はメモリ8GB/ストレー...