2024年5月12日日曜日

固定回線?とのセット割はどこ得か??

家の固定電話と同じ系列のスマホだと1回線目から割引が入る。

月1,000円ほどだが、年12,000円2年で24,000円である。安くはない。

あとは一括案件でミドルスペックが入手できる確率を考えると、ワイモバイル一択になる。

ただワイモバイルを一回線から割引く親のセットは、ソフトバンク光もしくはソフトバンクAirがセットになってくる。

イメージ的にはソフトバンク光は高い。ソフトバンクAirは評判いまいちって感じがあるが、我が家の割引はこうだ。(今年じゃなく以前の...)

ワイモバイルの家族割の条件

自分の親、お爺さん、子供等同居でなくても、本人との関係を確認できる書類があればOK。

それだけ範囲を広げれば一つや二つソフトバンクAirなりソフトバンク光契約をしているところがあるかもしれません。

私の場合は和歌山の実家がソフトバンクAirなので、そこと家族割り設定をしています。

書類とりに行ったり、ソフトバンクショップに確認/申請に行ったりする手間はありますが、1‐2か月遅れたとしても行動するメリットはあるかと...

その分1年間で浮いた1万円でいい肉買って皆で食べましょう!!(笑)

ソフトバンクAirを契約すると、LYP(プレミアム)無料ってのも魅力かも...

0 件のコメント:

コメントを投稿

KDDIの「povo2.0」「UQ」「au」どう違う? どう選ぶ?《2024年4月最新版》

  近年携帯電話料金の新プラン登場が進んでおり、2020年の5Gサービスのスタートから、2021年のオンライン専用ブランド/プランの登場など、毎年のように新プランが登場している。 今回は、KDDIのauとUQ mobile、povoの3ブランドの料金プランを解説 する。おな...