2025年2月10日月曜日

無知なのか?ただの嘘つきなのか?

仕事をする時にお客様に嘘をつく事ってありますかね?
携帯の契約では本当にその嘘がまかり通っていることが多いんです。
以前月1円とか2円で2年間最新機種が使えるよ!って買い方がありましたが、当然の如く問題となり、その穴が塞がれたかと思いきや、いまだに月3円だ!とか平気で説明する。
端末価格20万近くするような最新機が本当に3円で買えるんですって言うんですな。
以前はこの3円とかが本当に存在してたのですが、去年末ぐらいからはその売り方はできなくなってるはずなのに、家電量販店の店員は知らないのか?嘘つきなのか?平気で3円だ!とのたまう。(もちろん端末費以外に回線費用がいるのは重々承知の上)

この記事など見ても、ちゃんと知識を持ってお店に行かないとあれよあれよと言う間に契約をしてしまうと目も当てられない。

総務省がいろいろ指導しても消費者に何も良いように動いているようには見えない。

情報弱者から高額なスマホ料金を巻き上げるシステムがまかり通ってしまうのはよくないね。

まぁ30年間給料が上がらない二流国に成り下がってしまったことが最大の問題なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿