何台か売ってサッカー部の運営に貢献したが(苦笑)自分用で使っているマシンの調子がすこぶる悪く、
”あーこれが買い替えの要因か?”
と思っていたが、エージングも済み、イベントビューアーでログを確認したりして対策を講じるととても安定してブルースクリーンを回避できるようになってきた。
これもWindowsUpdate待ってれば自動対応されたのかもしれないが、最近はググるよりもAIにエラーメッセージを喰わせて対策したほうがより的確な答えを導き出せる気がしてきた。
基本的にはレジストリを触ったり変更したりするのは好みでなく、クリーンインストールのほうが好きなんですが、やはり時間もかかるのでそうも言っておれず...
ただ警告やエラーは完全になくすことはできない。警告内容を調べると
”あまり気にすることなく放っておけばいい”
なんて答えが返ってくることも。
まぁ当初に比べれば安定と同様にエラーメッセージもほぼ皆無状態になったのはうれしいところ。
さて次は家内有線ネットワークの2.5Gbps化とWi-Fiの4804Mbps化(HR02のAP化)を進めていくことにする。
0 件のコメント:
コメントを投稿