2017年12月26日火曜日

年末ですねー

年末に考えるのは...来年の事。
誰のスマホをいつ何に変えて、このスマホはあと1年などと表を見つめます。(笑)
最近ちょっと調子に乗りすぎてmineoの契約が増えてきたので、MNPで減らすのと、解約(途中、期限切れ)を睨みながら何月に何ができるか?の構成を考える。
スマホを欲しがる子供は待ってくれません。(苦笑)
最悪今は2-3万でHUAWEIのスマホを買って1600円/月ほどの維持費でスマホを入手できるようになってきました。
しかしiPhone欲しいとか言われたらもうアウトですね。iPhoneは10万近くしますから割賦しかありません...そしてキャリアの思うつぼにはまっていくんですね。
ガラホの投げ売り大規模キャッシュバックもいつまで続くかわかりませんが、年明けからはまた新たな携帯ユーザーの奪い合いが始まるでしょう。
同じ金額払うならいい携帯の方が良いですよね?
再来年には楽天が電話のキャリアとして4番手に登場するらしいです。
結構期待しています。5Gになるんでしょうねぇ...
スポーツ番組連動のVRなどもぼちぼち実現されそうな気配ありますし、来年こそは最新スマホとヘッドマウントディスプレイを入手したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿