2019年8月4日日曜日

さて

リタプラスの定期的な月2回の活動を始めて何年か?とホームページで調べると...
○青葉台薬局にてパソコンスマホ等の相談会(青葉台) 2015年7月16日
これが地元開催第一回目でした。
これまで続けられてきたのも、場所を貸していただいている西脇さんをはじめ、継続的に来ていただいている方に感謝しつつ、さて初心に返りではないですが、このままのやり方で良いのかどうかも含めていろいろ考える時期にも来ているのかな?などと思ったりして...
最近はHDD→SSDへの換装があったりしていましたが、以前はどちらか言うといろんなアプリやサービスを探しては紹介!って感じでした。
スマホの疑問などもいつも判らない事ばかりであーかなこうかな?と現場対応。
チャットワークなどを通じての連絡網も徐々にですが機能し始めてきたようにも思いますし、さてこれからどう進化していくか?を含めてまたいろんなご意見をお待ちしております。
密かに考えているのは
〇年に一度か二度青葉台会館か福祉センターを使ってのPR含めた活動展開。
基本青葉台から始まっての活動ですが、LINE@やHomePageでの広報環境が整ってきたので、自治会館を使っての相談受付や他のグループとの連携。また青葉台を超えて市の広報誌を利用して、青葉台以外で同様の活動への支援なども模索できればと考えたりもします。
さて青葉台をホップとしてステップ、ジャンプできますかね??(苦笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿