2019年10月17日木曜日

IIJmioで家族の契約を統合!

家族の契約時期がばらばらでキャリアもバラバラ。
でも最近のいいところはSIMフリー端末が格安で入手できるようになったところと、キャリアも端末からの割引が出来なくなって、iPhoneも直接AppleからSIMフリー版を買えば最初の契約から格安SIMも簡単にできるようになりました。

そこでIIJmioのファミリーシェアプランの出番が出てきます。

良いところは
〇5枚までのSIMに一度に申し込める。
〇名義が違っても一気に集約できる。

こんなところになります。

契約の時期が違っても、その都度追加していってまとめていくとか、奥様名義のスマホをご主人に全部まとめてしまうみたいなことも簡単!

ファミリーシェアプランの4枚目以降については、2000円のSIMカード追加手数料と、SIMカード1枚につき月額400円の利用料が発生するなど計算がちょっとややこしい部分もありますが、いったん家族の契約自体をまとめて5Gの良いのが出た時に一気に脱出!みたいな計画も立てやすくなります。

また新規Android端末が999円で入手できるようなキャンペーンなどもあったりするので、この値段ならバックアップ機として買っておくってのも一つの手ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。