2020年6月29日月曜日

最近じわじわと...

最近じわじわとリタプラス会員の方の知り合いのスマホ購入サポートやOffice不具合対応などがポツポツ増えてきています。

恐らくどこに相談していいか判らず困ってその末にメーカーに送って初期化!みたいな流れになる前にまずはリタプラスにご相談ください。
先日はOfficeが急に起動しなくなり、困って相談がありました。
復元ポイントにも到達せずどうしたものか?と思っておりましたが、最新のUpdateを強制的に充てるとすんなりOfficeも起動するように...

OfficeのFAQ記事でUpdateすれば治ると言うものでしたが、Office単体ではどうにもこうにもUpdateできませんでした。

その辺りはあの手この手の手練手管(笑)で治る時は治るしダメなときは初期化になります。この辺りはWindowsの構造上の問題とシリアル無しでインストールするためのMicroSoftIDとOffice等のオンラインでの連携の有無がキーだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿