2021年5月19日水曜日

3枚のクレジットカード

 手持ちで主に使っている3枚のクレジットカードの締め支払いを調べてみた。

NTTグループカード
25日締め 翌月25日払い

Yahooカード
月末締め 翌月27日払い

dカード
15日締め 翌月10日払い

サラリーマンの人はあまり気にしないと思いますが、自営業な人達は、売掛の回収日や買い掛けの支払い日と言う概念があります(笑)

売掛はより早く回収したいし、支払いは出来る限り先に支払いを伸ばしたい。これは判る人には判るけど判らん人には判らん...月末締めのカードでガソリン満タンにするんじゃなくて満タンにするなら翌日!って言っても判らんもんなぁ...(苦笑)

で上記3枚のクレカの締め支払を並べて、いつどのカードを使えば支払日を最長にできるかを図示してみた。

これを見ると、
1日から15日まではYahooカード、16日から25日まではdカード、26日から月末まではNTTグループカードで支払えば、最長支払いを1カ月先に伸ばせることが判る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。