2024年8月9日金曜日

キャッシュカード・通帳の磁気修復

よくなるんです。って言うかボディーバッグにスマホと通帳入れるとスマホのカバーの磁気でやられてるのかな?と....
前回はカードのない通帳だったので、やってもらったけど、今回はカードありだったので自分でATMでしたら出来ました。
ただしその後、カードと通帳でおろそうとするとエラー。カードでおろしてそのあと記帳しました。なんでやねん!?
------------------------------------------------------------------------------------------

ゆうちょ銀行のICキャッシュカード(JP BANK カード(キャッシュカード一体型)・ゆうちょデビットのキャッシュカード機能を含みます)または通帳が磁気不良になった場合、ゆうちょATM(ゆうちょ銀行や郵便局等に設置しているATM)で磁気を修復することができます。

  • ※ICキャッシュカードと通帳は、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でも磁気を修復することができます。
  • ※安心・安全にご利用いただくため、70歳以上のお客さまは、ATMで磁気を修復することができません。ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きをお願いします。

ATMでのお取り扱い

磁気不良となったICキャッシュカード、通帳、JP BANK カードまたはゆうちょデビットをお持ちのうえ、ゆうちょATM(ゆうちょ銀行や郵便局に設置しているATM)の「その他お取り引き」からお手続きを行ってください。

  • ※通帳の磁気修復のお取り扱いには、修復する通帳と同じ口座記号番号のICキャッシュカードが必要です。
  • ※70歳以上のお客さまは、お取り扱いできませんので、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きください。
  • ※以下のカードや通帳は修復できません。
    • ・ICチップ未搭載のカード
    • ・旧通帳(縦型の通帳や、担保定額定期貯金の明細が30明細未満の通帳)
  • ※小型ATM(ファミリーマート等に設置している小型ATM)では磁気を修復することはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本通信が新料金プラン、「合理的50GBプラン」と月間20GBの「合理的みんなのプラン」 料金そのままで増量

 日本通信は、MVNO型の携帯電話サービスで一部、プラン内容を刷新した「合理的50GBプラン」「 合理的みんなのプラン 」を発表した。9月30日から提供が始まる。