2015年4月15日水曜日

スマホの有料コンテンツ解約

スマートフォンを契約すると、お店によっては一括で安く販売する為に有料コンテンツを付けられます。
それを解約するのが結構面倒...
面倒な事が嫌なら最初からコンテンツつけなければ良いのですが、それだと購入費用が高くなります。
だから購入費用を安く、また確実に有料コンテンツを解約する必要があります。
このあたりは日々進化していて、一概に言い切れませんが、今年判った事はこんな感じです。
〇2円運用機には有料コンテンツをつけない。
〇有料コンテンツをはずす手間が面倒な人は、最初からキャッシュバックやら一括の値引きに惑わされずにつけない選択もあり。
〇有料コンテンツはスマホからだけでなくPCからも解約できるものもあるが、都度端末でSMS認証が必要だったりするので注意。
で主題...
本日6つの有料コンテンツ4台分のうち3つを解約

デ​コ​&​ス​タ​ン​プ​放​題
楽​し​い​!​節​約​生​活
デ​コ​フ​レ

ここまではau IDと連動させれば、スマホ側で簡単に解約できました。
逆に言えばPCでは解約不可。

残りは
T​S​U​T​A​Y​A​ミ​ュ​ー​ジ​コ
U​-​N​E​X​T​サ​ー​ビ​ス​月​額
m​u​s​i​c​.​j​p
こっちはポイント分利用するとか、コンテンツ使い切ってから解約する事にします。

次ににau IDでログインした後、au簡単決済内の継続利用一覧で有料コンテンツを確認します。
最後に利用限度額の変更を0にしておけば、間違って有料課金される事もないかと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

非常用トイレ

 安いですね。 これ一つあれ ばいいかも...