2016年8月4日木曜日

3Gモバイルルーター

3Gのモバイルルーター揃い踏み
左から BF-01B
真ん中 DWR-PG
右端 「PWR-100F」(SIMフリー版)

ハードウェアは同一なのですが、中のファームウェアが違います。
実はAndroid1.5という懐かしいOSが動いているようです。

最初もらったBF-01Bが大のお気に入りでファームウェアをPWR-100F(SIMフリー化)出来たので真ん中のDWR-PGを新古で購入。しばらくうまくいかなかったのですが、なんとかSIMフリー化に成功!
最後に右端をこれも新品同様でヤフオクで格安で落札。
これもファームウェアを最新にするのにてこづりました。(対応OSからでないとUpdate出来なかった....)

これで中身はすべて同一のPWR-100F(SIMフリー版Ver1.85)となり、家庭内の中継器および持ち出し用のモバイルルーターとして壊れるまで使い倒すことにします!
クレードルも付いているので家で使うのもとても便利ですよ。3Gでも速度は十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿