2018年6月24日日曜日

PCは何を買うべきか?

NotePCの買い替えで何を勧めるか?には人それぞれ。
ヤマダ電機やジョーシンなどのチラシを見ると基本10万以下のものは無い。
ネットだとやはり年配の方は不安があるようで、保証の事をよく聞かれる。
で今のPC保証で修理してもらったことある?と聞くと無いと...
自分で再インストールを自由自在にできる人は多いようで多くない。
ハードディスクからSSDに入れ替えるのも、大容量のディスクから小容量のSSDには何かと障害も多い。
リタプラスではSSDへの換装を支援いたします。
120GBだと5000円以下。240GBだと8000円も出せばSSDが買えるいい時代になりました。なので元がWindows10だと割と簡単に再インストールできます。
USBインストールメディアからブートができるというのが条件だったりしますが...
ぜひご相談ください。
※7月15日のボランティアフェスティバル香芝でNotePCのハードディスクをSSDに入れ替えるデモをする予定にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。