2018年7月9日月曜日

エアコン故障

約15年ほど前真美ケ丘から引っ越してくるときに、2台のエアコン移設見積もり取ったら、どえらい高い金額を提示されて怒りました。
”まさに買い替えろ!”
って金額だったので、いろいろ調べて父に工具を借りて自分で2台とも移設成功。
引っ越しは4月だったと思うけど、実際2台とも設置終わったのはお盆が過ぎてたかな?苦笑
1台の三菱ビーバーエアコンは室外機のカバーがなぜか無くなってるけど、ばっちり冷房が利くようです。
で2Fのお嬢様の部屋のエアコンがとうとう生ぬるい風だけに...
でいろいろぐぐったら、ガスだけのチャージってのがあって8000円+αってあったので、それなら安いと思って聞いたら、調査費用6000円も別途いると...
それなら最初からガスチャージは調査費用+ガスチャージ費用で14000円って書いておけよ!と思うけど、日程調整をしようとする段階で少しずつ腹が立ってきて買い替えることに。
窓型エアコンなら29,800円+tax(これは自分で設置可能です)
室外機セパレートタイプだと43800円+tax(標準工事費込み)
ってのがあったので、セパレートタイプにしようかと思案中...
今自分の部屋で動かしてた窓型をお嬢様の部屋にてテスト運転中。
お嬢様1の部屋にて設置運用中なるも、隣のお嬢様2の部屋にはテラス窓しかないので設置が面倒。なのでやはりパワフルエアコンで2部屋で涼んでいただくことになるのか??
あーええ時代やのぅ。