2018年7月27日金曜日

まだPHS??

PHSの3年契約の更新月が8月9月に迫ってきた。
もちろん3年契約の更新をする予定(アホか)
PHSは2020年7月にサービス終了のアナウンスがあり、しきりに同グループであるソフトバンクへの乗り換えのメールが来る。
ちなみに7月末までは主回線は10分しゃべり放題で1200円/弱で子回線が4契約とも0円。
でソフトバンクに聞いてみたのは
〇主回線の番号は不要なので、子回線に親子変更できるか?
〇子回線を親回線に持ってきてPHSの基本契約の1300円程度で維持できるか?
を聞いてみたら8月1日だとキリがよくできるという。
何がしたいのかを言うと
〇4子回線は3番号が必要な番号でいつでも乗り換え可能なネ申回線。1つは捨て番号
〇 親回線は3年契約更新するも、途中いつでsimplyに手数料無料で乗り換えられて、ずーっとしゃべり放題回線が1000円/月で維持できる。
これを機に携帯の番号をこれにしてしまおうかと画策中。
まぁ4G回線がなくなるのはしばらく先だから1000円/月でソフトバンクしゃべり放題回線がゲットできると思えば安いもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AIで声を変換すると声紋はどうなる?

Geminiに聞いてみた。 結論からお伝えすると、 AIで元の音声をサンプリング・変容させた場合、声紋も大きく変化します。 「聴く人(人間の耳)」には元と同じ人の声に聴こえるよう巧みに再現されていても、 科学的・データ的な「声紋(音の物理的特徴)」としては別物になる のが一般的で...