2022年4月25日月曜日

モバイルチョイス

 ip phone smartが申し込み終了してから、同じようなサービスはないが、同じ楽天グループから出ているモバイルチョイス

これだと050の番号が維持費0で持てる。

ただip phone smartと決定的に違うのは、一番安い0円維持の番号は単なる転送電話であるって事。

なので携帯電話を準備して、そのオリジナル番号090-xxxx-yyyyとそこに転送する050-CCCC-GGGGって番号が受け取れるし、050で掛けることもできる。

ただし、国際的には当たり前でも日本人の常識からすると?の部分もあるので、そこのご紹介。

〇初期費用月額費用はともに0。(ベーシックプラン)

ただし着信は携帯に転送されるので 携帯電話 5円/分という受話にも料金がかかります。

つまり長電話は日本の場合はかけ放題だと安心して無料で話が出来ますが、相手から掛かってくる電話で長電話をすると実は受話側に課金されるって事なんですね。(これ国際標準?)

これを考えると毎月300円の固定費を払う050 plusの方が精神安定上良いかもしれませんね。 

それにんしてもip phone smartが終了してしまったのがとても残念です。予備も含めて4番持っているので、大事に使いたいと思います。

ちなみに050 plusだと、我が家同様GrandStreamの固定IP電話機で通話ができるようです。 

050 plusセット割を利用すれば、月額固定費が半額になるようです。

一番安い550円のスマホ代を払う前提だと+165円で別の050番号が持てるので良いかもしれませんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿