2022年7月25日月曜日

Pixel 6aだね。

Androidはミドルレンジのものの高性能化が激しく、過去のローエンドは出た瞬間に陳腐化しゴミとなる。
Androidの進化が激しすぎるので、出来れば入手する価格は抑えたい。
理想は安く買い、1年だけのいい条件が終わり次第に別の案件に飛びつくというもの。
簡単なようでうまくいく時と行かない時がありますが、チャンスは一度じゃないので、一人2回チャンスを!って事ならば、回線数もその数だけいるわけです。

でも考えてみてください。その1回線当たりの維持費が990円なら2台で2000円です。通常のキャリアでの契約よりもはるかに安いですよね。
あとは管理するのが面倒と思わずに、一気に家族分ではなくまず自分だけの流れを作ってみる事です。
iPhoneの高価なシリーズも20万を超え、分割購入でなく2年後(それまで)に返却前提のプログラムが出始めています。それとは別に一括案件もあります。
例えば一気に二台購入するのではなく、一年毎に1台買い、2年目に乗換えという流れでも良いかもしれませんね。
で今の端末はSIMフリーなので、SIMは入れ替えて使えますし、使わない1枚はおいておくと勿体ないので、モバイルルーターに入れてパケットだけ使うなんてこともありですね。
これだと例えば2-5月ごろにあるスマホスタートプランだと、3+2=5GB使えるので、2枚あれば10GBあると言う事になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

xの「リポスト」とは、仕組みと使い方を解説

今更ながら、リポスト(リツイート)と引用リポスト(引用リツイート)の仕組みを考える。 言葉で簡単に説明すると、リポストは自分の気に入った記事をその発信者そのままで自分のフォロワーに回覧する事。 つまりAさんがフォロワー10人だけれども、10万人のフォロワーを持つBさんにリポストさ...