2015年6月23日火曜日

SSIDの変更

無線LANを自宅で利用する際に、出荷時そのままで使われている人がほとんど... リタプラス香芝ではこのSSIDを"ritaplus"に共通化する事を進めています。 パスワードはそこの家で聞いてね!ってパターン。 これはauで以前無料配布していたHOME SPOT cubeの設定画面です。 この機種だとSSIDは3つ設定できますので、 1家庭用のもの 2GAME用のもの 3ritaplus(お客さん用) と使い分ければOKですね。 左端のプライバシーセパレーターや隔離設定などで、家の内部ネットワークに入れないようにちゃんと設定が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

これだけはやっておきたい!「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

  どこでも好きな場所でインターネットに接続できる無線LAN。一般的にはWi-Fi(ワイファイ)とも呼ばれており、スマートフォン、タブレット端末などの普及により、無線LANを利用する人が急増しています。しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策をとらずにいると、気がつかないうちに...