2016年11月25日金曜日

4,612円を取り返せ!

ちょっと長い話ですが...
3月28日にMNPで一括購入したP-01H 2台
一括購入且つMNPなので3円/月で毎月1,000円分の無料通話付きの予定でした。
が...
一向に3円にならないので夏前にお店に...
でなななんと二年契約のバリュープランでなく期限なしのベーシックプラン(基本料倍)になってたからでした...
今から考えればそこが浅はかなところで(そのままにしておけばよかった...)ベーシックプランからバリュープランに巻き戻しで契約をしました。
すると、数か月間の支払い超過の金額が出る訳です。
それが今月お返しできなかった金額として残り、毎月のユニバーサル料金3円を引いて(本来これは引けないはずなんですが...)0円回線になっておりました。
でこの超過した分を取り返す作戦に出ました。
聞くと、この額は当該電話番号で無料通話を超過した通話料もしくは26ヶ月目以降の基本料としてのみ充当されると....
一度聞いて埒があかないので、退散。
しかしよく考えると、”もとの間違ったベーシックプランに戻してもらえばそれでええやん!”
なんて閃いて戻ると
”それはもうできませぬ”と...
で担当の人も困ってしばらくして電話でセンターで問い合わせ後
”お店では何ともできないのですが151に電話して返金手続きできるようです”と....
おーっ!と思って自宅に帰り早速151すると....
一通りの流れを説明した後
”すみません。151では返金手続きなどはできないので、お店で相談してもらえますか”
と珍しいドコモたらいまわしの刑に...
再度お店に問い合わせ電話すると
”申し訳ありません。151に電話した後、料金センターに繋いでくださいってドコモショップに言われました”って言ってからその件を再度同じことを何度目かの説明...
最後の電話でも結局30分間しゃべったようです。
なんとか4,612円を口座に振り込んでもらえるようになりました。
あー長かったわ...
これで3円/月携帯 計6台の生活が始まります。



0 件のコメント :

コメントを投稿