2017年10月31日火曜日

史上最大のCB

先月末急に情報が入り、GRATINA4Gが11月から購入サポート入りと...
twitter様様ですね。お店が情報を前もって教えてくれるのです。

で諸条件あるものの前日予約でMNPでPHSから3台乗り換え。クレジットカード作成。おんぼろAndroid3台下取りで189,000円のキャッシュバックとなりました。
それにクーポンでauWalletへの入金が5,000×3なのでトータル初の20万越え!
コンテンツもなく補償関係が若干ありましたが翌日(今日)解除可能なので簡単です。
そんなこんなで月末仕事そっちのけで携帯の手続きをしていましたよ...(笑)

でPHSの空いた枠に次女の誕生日番号(1009)をセットし、もう1番号(0777)ゲットしようとしていたらワイモバイルのお兄さんが、
”副回線でも3年契約になりますよ!”
などとまた聞いたこともないこと言い始めたので、0777をいったん諦めました。
PHSはまだ2枠残っているので、上記情報を再確認した後でも遅くはない。
ワイモバイルはお店とか担当者によっていうことが違いすぎるのが×。
でもこの番号選択ですが、他のキャリアではない番号もワイモバイルではたくさん残っているので、自分の欲しい番号(下4桁)をゲットするには、1000円ちょいで運用できるSimplyなどを申し込むのも手かもしれませんね。
もしくはワイモバイルの契約がある人は、PHSを持ち込み副回線で申し込めるはずです。
上記契約期間が3年なのか?そうでないのかを確認の上MNP作戦(PHS持ち込みは来年3月で終了)を構築しなおすのもいいかもしれませんね!