2018年3月7日水曜日

ドコモ―!

探せばあるdocomoの案件。
先日探してみた。
iPhone8新規一括8,640円
iPhone8Plus MNP一括0円
AQUOS R GalaxyS8 XperiaXZs 新規一括0円
お店によって機種が違ったりしますが、やはり中心はiPhone8ですね。
それではiPhoneを中心に維持費等の見積チャレンジ(正確にはお店で!!)
○ガラケーしゃべり放題とiPhone8 (or Android)乗り換え
親ガラケー(FOMA持ち込み?)
2200円 +300円+6500円(シェア5GB)=9,000
ちなみに親がXiだと
2700円(完全しゃべり放題)
1700円(5分しゃべり放題)
980円(しゃべった分だけ課金)
の選択肢があります。
ですごいのが子契約側。
MNPもしくはい新規一括で購入してその回線に学割を利かせると
○980+300+500-1500(学割1年のみ)=280円+通話料で親の5GBをシェアできます。
通話回線の金額は上の差額アップのみ。
2年目は1500円上がりますけどね。最近LINEでしゃべる人が増えて980円のプランが売れているようです。(特に学生はこれで十分ですね!)
 この割引は1年以内に解約できないので(高額な違約金がかかる)2年目以降をどうするか?とか(2年目にも罠があるのかも)トータルで考えないといけません。
ソフトバンクに乗り換えで最低維持費のものと比較してたら、やはり2年間の平均で1台2000円前後が最安の分岐点になります。
ドコモで安くするには、子契約を複数回線新規もしくは乗換えで契約する事ですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。