2018年9月26日水曜日

さぁ請求書もクラウドへ!

独立して長い事請求書はファイルメーカーを使ってきた。
もともとExcel,Wordは使わず、オープンソースのOpenOffice~LibreOfficeを使ってきたし、書類はIllustratorやPhotoshopなどで作成することが多かった。
9月の新年度からMFクラウド請求書ってので請求書を作ることにした。
いろんなデータもクラウド化しているし、Illustrator,Photoshopを除いてはクライアントPCはMacでもWindowsでもLinuxでも良くなった。
ようやくアプリのサービス化を顧客に勧める前に自社業務のクラウド化が完成!って感じ。
最初のGoogleAppsからは10年以上経ったけど、書類作成やWebデザインなども、どんどんアプリレス(サービスの組み合わせ)で出来るような時代になってきそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。