2018年10月15日月曜日

プリントパックとか...

ネットで印刷。プリントパック
年賀状の季節のCMを聞いた事がある人も多いはず。
自治会館の印刷機が壊れてるって事で、ネット印刷を提案したら、来年4月でリースアップになり、年間2万5000円ほどで使えるとかどうとか...
でもメンテ代や消耗品代は別でしょう?高いのか安いのか判りまへん。
今やWORDやEXCELデータでもフルカラー4色刷りで印刷できてしまいます。
翌日発送から7日まで時間によって値段が変わるので、目の前で刷れるというリアル派にはなかなかネット印刷はなじみにくいですが、慣れてしまえばこんな楽なことはない。
おそらく維持費含めてもこちらの方が相当安いと思います。
そうするには自治会自体の世代交代などもしていかないとあかんと思うんですけどねぇ。
まぁ私は黒子に徹するタイプなので(苦笑)一回り上ぐらいの人で頑張ってくれる人が出てきてほしいんですけどなかなか....

0 件のコメント:

コメントを投稿