2018年10月13日土曜日

QRコードが使えないLINEグループなんて...

日本版と中国版のLINEはLINEグループの友達招待にQRコードと招待URLの発行ができないようです。
って事はつまりいちいち友達になってその人をグループに入れないといけない。
これじゃ自治会などのLINEグループで非現実的だなぁって事で解決方法を見つけました。

この方法だとLINEグループを作ってそこにQRコードで入る。でもグループ内の人はとも大登録をする必要がなく、LINEグループを抜けても友達になってないのであと腐れなくいいんじゃないでしょうか??
丁度今使ってないiPhone6sがあるので、そこにLINEを入れてやってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AIデザインツールMicrosoft DesignerがWordやPowerPointなどのアプリに統合⁠⁠、フリーのモバイルアプリも登場

Microsoftは2024年7月17日、 生成AIの機能を使って画像やデザインを作成、編集できるツール 「Microsoft Designer」 の機能をWordやPowerPointなどのMicrosoftアプリケーションとシームレスに統合し、利用できるようになったことを発表...