2019年3月19日火曜日

ソフトバンクガラケー(ガラホ)の端末暗証番号リセット

先日ご近所さん連れて大阪までGRATINA4Gに乗換えに行ったのですが、乗り換え元のソフトバンクガラケー(とガラホ)の端末リセットのパスワードが判らず、下取りできませんでした。
しかし前日確かにパスワードリセットしてもらったって事と、大阪なのですぐ隣にソフトバンクショップがあったのでそこに行って、パスワードをリセットしてもらう手続き中に、自分は自分でauショップに戻って乗り換え作業を延々と続けてました。
そしたら
”パスワード変更できんって言われた”
と同行した人が帰ってくるではありまへんか....
”わぉっソフトバンククオリティー”
と思わず心で叫んでしまいましたが、その時はその時で
”客の顔見てお金にならん客を追い出したな!”
と思ってました。

で今朝念のためにそのガラケー(ガラホ)をいじくりまわしていると、なんと...
暗証番号変更で”9999”を入れ、そこで新たに"0000"を端末パスワードで設定する事でリセットが出来ました。

まぁ今回は下取りできなかったけど、次回の下取り機としてスタンバイしてもらうって事にしようかと...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ubuntu Pro一般提供開始、個人は5台まで無料

ちょっと古い情報ですが....5台まで無料か...登録しようっと。 Canonicalは1月26日(米国時間)、「 Ubuntu Pro enters general availability|Canonical 」において、包括的サブスクリプションサービス「 Ubuntu Pr...