2019年7月20日土曜日

スマホを安く..

スマホを安く入手したいと言うのは万人の気持ち。
その際にいろいろ条件を聞いていきますと、だんだん可能性が狭まっていくようになります。
まぁそれは人それぞれなので悪くはないし、何でもかんでもこちらの言う通りには行きませんが、最高の条件を得るためには、やはり自分を抑えなくては言えないと言う事を心しておいてもらえれば...
最高の条件を得るための必要条件
〇乗り換え必須。
乗換えることによる電話会社のインセンティブが最大の条件になります。
〇キャリアメール必須ってのはダメ。
こんな人は除外ですね。(笑)
〇機種限定だと厳しい。
iPhoneのこの機種とかXPERIA以外ダメとなると結構狭くなるなぁ。
〇中古も嫌新古でも嫌。
解らなくは無いですが、新古に関しては新品同様のこと多し
〇携帯ショップに聞きに行けない?
MVNOに乗換えてドコモショップやauショップに聞きに行くと嫌な顔されます。当たり前ですよね?
〇家族と併せるのが面倒。
一人で行くより家族です。
〇基本手続きが面倒くさい。
面倒ならせんでいいっす。
〇通話用携帯とネット用スマホの二台持ち
二台持ちも慣れればどうって事ないですけどね。

こんなところでしょうか。
基本は相手(販社)の気持ちに立って今風に言えばディールをすると言う事です。
話の通じないレベルの低い店員と長々と交渉してはいけません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ubuntu Pro一般提供開始、個人は5台まで無料

ちょっと古い情報ですが....5台まで無料か...登録しようっと。 Canonicalは1月26日(米国時間)、「 Ubuntu Pro enters general availability|Canonical 」において、包括的サブスクリプションサービス「 Ubuntu Pr...