2024年6月11日火曜日

松竹梅

いい言葉です。松竹梅。
パソコンにもあります。松竹梅。この日本の心を欧米人は商売に結び付けるんですね。
Core i 3 Core i 5 Core i 7 最近はCore i 9とか Core Ultraとかあるんでしたっけ??

でよく相談されるのが松竹梅のどれを買うか?って事。
結構周りの家には結構昔のCore i 7がゴロゴロ。
高かったんだろうなぁと思いつつ、Officeは古いままだったりするし、Upgrade高いし...
そんな人にお勧め。
特別何か負荷のかかる仕事をしないなら、梅で十分です。
ただ最近ラインナップから外れたセレロンは止めといたほうがいい。(もうないかな?)
いわゆる安かろう悪かろうの代表。キャッシュが少ないともう使い物にはなりませぬ。
Core i 3以上でメモリー8GB (16GBなら尚よし)で今どきHDDモデルは無いので、あとはネットの評判見て買えば?って感じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ついに「Googleマップ一強」終了か、Microsoft・Amazon・Metaがタッグを組んだ「Overture Maps Foundation」がオープン地図データセットを公開

大手IT企業のMicrosoft、Amazon、Metaらが協力し、オープンで相互運用可能な地図データの整備を目指す取り組みである Overture Maps Foundationが、4つのオープンデータセットの一般提供(GA)版をリリースしました。 MetaやMicrosoft...