2016年9月8日木曜日

今更ながらPHS...

しまった!8月に書いときゃ良かったPHSの記事...
久々にヤフオク見たら、PHSの副回線で使えそうなPHS白ロムが送料込みで1000円以下...
で書きます。こんな感じ。
親回線にPHSを新規契約(MNPでも可)と同時に子回線を持ち込み新規します。
持ち込む子機はヤフオクで落札。
1年前までは副回線の事務手数料は複数同時で無料でしたが、3240円かかるようになりました...

○親回線 3年契約で一か月500回10分のかけ放題!毎月の維持費1000円程度(機種による)
○子回線 持ち込み契約でPHS間無料通話(0~21時まで)維持費0円7か月程度維持すると違約金なしでMNPできます。

一応Y!mobile的には7か月維持してとは言われるものの縛りはありません。
しかし再契約する際にあまりに副回線の維持期間が短いと次期契約不可になる可能性があります。

これで何ができる?

Y!mobileは一応ソフトバンクとして捉えることができます。
副回線維持費0円のソフトバンク回線からのMNP弾仕込み完了って事です。

※ちなみに去年の7月にこの契約した時が最終副回線事務手数料無料でしたが、まだ副回線活躍の場が無くて眠っております。
端末によりますが、Liberioなどの端末だとキャリアメールし放題端末にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

かっぱ寿司Web注文限定20% OFF

かっぱ寿司。なぜかレールで食べるといまいち... でもこの 20% OFF はお気に入りです。(株主でもあるし...) で 一番上等なの食ってみたけどこれがなんといまいち... 上から二番目がおススメです。 でも前回2人前の注文が1人前しか入ってなくて引き返したし......