2017年11月4日土曜日

今日の収穫

11月3連休の中日。今日は一日フリーだという事で、先月来スマホへ乗り換えの父と同年齢の前の会社のおじさんを伴ってラパーク岸和田まで....

奥さんと一緒にと言うのが理想でしたが、ガラケーのままがいいって事で一人乗り換え。

auからワイモバイルです。

で端末は608HW

Webでは端末一括0円でCB25000円、オプション含め税金以外はすべてキャッシュバックという事で行ってみました。

結局のところこんな感じになりました。

○MNP1台と新規1台(バックアップ)
○1台目は980円~2台目は480円~(2年目は各1000円Up)
○シェアSIMを各1契約3か月
○コンテンツは3か月間(2台とシェア3SIM×2の計8SIM分)
○プランMからプランSへは月末に翌月頭からの変更予約

いやはやコンテンツを登録するのも大変でしょうが、解除するのも大変かもしれません。
そのコンテンツ解除も
今月末解除はこれ
来月末はこれとこれ
さ来月末はこれとこれ
と一覧表になっています。

これで大雑把に言うと
○今日は2端末を持ち帰る。
○後日シェアSIM3×2セットが自宅に届く

でコンテンツ解除やプラン変更はルール通りしてね!
すると
1月末~2月15日の間にキャッシュバック約20万
前後して3分割でほぼ同額の約20万円をお支払い。

結局のところ全部計算してちゃんと数字確定してもらいましたが、Webに書いてる事と若干違うもののまぁいいか?って感じのファジーな契約...(こんなんでええんだろうか?)
で横の人が若夫婦?で5台+5台の契約をしているみたいで、シェアSIM足したら40契約してるのか?と思うとSoftbankグループの数字ってほんま怪しさ満載なのかも...