2018年11月2日金曜日

GalaxyS9が!!!

とうとうGalaxyを手にしそうになっています。
auのガラホでMNPの転出番号を取ろうとすると32400円のクーポンやるからGalaxyS9に機種変してからどうよ??とコールセンターのひとに...
一括30240円で購入後翌日にSIMロック解除できる。
今月は更新月なのでその後は解約もMNPポートアウトも特に違約金はかかりません。
(他社や機種によると最近は機種変でもすぐには動けない場合がほとんど)
一応念のためにセカンドオピニオン、サードオピニオンって事で聞いてみたら大体同じ。
ただ意見が違うのは機種変更時に月初めが良いのか月後半が良いのかってところ。
ある人は1日でも1ケ月分かかるといい(これ正解)、きれいなビッ○カメラのおねぇさんはスマホ側の日数を少なくすれば日割りでトータル安くなると(これ間違いね)...

で次にまたややこしい動きがあって、au→mineo→auという流れを12月までに行う予定。
mineoがちょうど1年前から仕込み回線があるので一切違約金フリーです。
それでも転出料3240円+mineoで転入手続き2160円+mineoから転出料3240円なので計8640円も手数料がかかります。(苦笑)

これを得と考えるか損と考えるかは人次第ですねぇ...

ちなみにauに戻ってきたら、キャッシュバックが...ウン万円/台入ってくるんです(予定ね)。