2020年11月28日土曜日

出来れば長く同じ機種を使い続けたい

 出来れば長く同じ機種を使い続けたい。

判ります。その気持ち。でもリタプラスのコンセプトはそうでないんです。その考えの方には悪いのですが、冷たい対応になります。苦笑

ガラケーの時代は6年7年同じ機種をずっと持ち続けることが出来ました。同じ形のガラホになると恐らくそこまでの長持ちは無いと思いますし、スマホだとさらに寿命は短い。

最近のスマホは電池交換が簡単にできないのがほとんどでいわゆる使い捨てタイプ。

出来るだけ長く同一機種(同一環境)と言うのであれば、やはりiPhone一択でしょうか。それも購入時に型落ちを買ってはいけません。最新機種です。10万円を準備しましょう!

それならば4年使えるでしょう。(物理的損傷が無ければ...)

今は来年から広がる5Gに対応してない11以下は、あまり好きでないですが、途中でUpgrade出来る購入サポートでずーっと同じ携帯会社に高い金を払い続けるのがベスト!(笑)

ここの所、4Gの中華のミドル~ハイエンド機種が数千円に落ちてきていますが、間違いなく来年には5GでeSIM対応のAndroidが市場を席巻するでしょう。そうなれば移行手続きもオンラインで簡単になり、安くて性能の良いAndroidを手軽に入手して乗り換えられる環境が整うでしょう。

リタプラスはAndroidの乗り換えを全面的に支援いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5Gベースのガラホが...

  ヨーロッパで年配者向けフィーチャーフォンやスマートフォンを展開しているbea-fonの関係者が商談用に持ち込んだと端末が10キーを備えた5G対応のフィーチャーフォンでした。外観は4G対応の一般的なフィーチャーフォンと同じようなデザインをしています。