八百屋で特売品を買う。
八百屋は売れ残りを捌けて少ないながらもお金に換えられてOK。
携帯ショップで特売のiPhoneを買う。
携帯ショップはiPhoneそのものだけを売っているのではなく回線も同時に売る。
なので、すぐに解約されたり他社にすぐに移動されるとショップもしくは携帯キャリアの損失になる。
こんな当たり前の小学生でも判るような事が判ってないのか判ってやってんのか?ネットの掲示板でええ大人が自慢げに書いてる。
”恥を知れ!”
と言いたい。
こんなことはこそこそするもんであって、ブラックになった!とか自慢する事じゃない。
確かに一回線でも多く売りたいという携帯会社の販売意欲が強すぎる時代に、解約前提で押し売りをするような業者も居たことは確かだが、これはそうでもして売らないと店舗の維持が難しいための会社としての戦略。
これを過当競争と考えるか、正常な競争論理と捉えるかは色々あるだろうが、問題の根源は、国があまりにもこの競争に首を突っ込みすぎると、結局消費者が損をすることになるって事。
ここのMVNOにはかけ放題がない!
→カケホのあるMVNOに行けや!と言う人がいる
→そんな強いいい方はしないでおこうといさめる人。
何も調べないで聞いてばかりではいけない。そんな話題は以前に何百回も出ていて、大昔のML時代なら管理人に”過去ログ読め!”と一喝されるところだ。
日本通信が290円のプラン出したら、ここもあれぐらい安いプラン出せよとか...
もうあまりにくだらない話が多くなってとっくに会話には入る事はやめた。たまにちょこっと見るぐらい。
いやぁ中の人も大変だなぁと...
楽天モバイルのファンページ見ても、とにかく悪い点しか見ない人っているんですね。
たのキャリアを100としたとき品質90は不合格かな??僕は十分合格で、且つ他の会社にはない利点もたくさんある。
悪いとことばかり見て重箱の隅つついてばかりだから新しいモノづくりの時に機能を削除せずに追加追加と使いにくいものばかりが増える。
どうして日本はこんな同じような考え方の人ばかりが増える国になってしまったのだろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿