2022年2月7日月曜日

SoftBankのiPhone SIMをAndroidで

 SoftBankのiPhone12miniに入ってたSIMを抜いてAndroidに入れてもそのまま使えなかったので検索検索。

通話は普通にできるんですが、こちらの設定からAPNを新規設定して通信もできるようになりました。

なぜかMySoftBankアプリが動作しないのが気持ち悪いですが、Web上で確認できるのでOKとしよう。

後やる事は楽天miniの下取りをPayPayで受け取るために電話番号の変更。

この辺りはシステムがちゃんと洗練されていたので順を追ってアプリ側で手続きがすんなり。あとはSMSを待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ついに「Googleマップ一強」終了か、Microsoft・Amazon・Metaがタッグを組んだ「Overture Maps Foundation」がオープン地図データセットを公開

大手IT企業のMicrosoft、Amazon、Metaらが協力し、オープンで相互運用可能な地図データの整備を目指す取り組みである Overture Maps Foundationが、4つのオープンデータセットの一般提供(GA)版をリリースしました。 MetaやMicrosoft...