2020年3月2日月曜日

プレフィックスご存じだろうか?

携帯電話では5分しゃべり放題や完全しゃべり放題が定着してきましたが、普段あまりしゃべらない人はこのオプションを外している場合も多いですよね?
でもついつい途中で切れずに後悔する事もしばし...
今シーズンにGratina4Gを旧プランから新プランに変更するにあたって(2年縛りからの解放のため)5分しゃべり放題がなくなると言うマイナス面が出たので対策記事です。
通常のしゃべった分だけってのは30秒20円(税別)が一般的ですが、それを半額にするために相手の電話番号前にプレフィックス番号を入れる事で半額(30秒10円)になると言うものです。

今回ご紹介する楽天電話では0037-68を相手の番号前に付ければいいだけ!
と言うっても毎回つけるのも大変だし、アドレス帳を書き換えるのも二重(プレフィックス付きとそうでないもの)にするのももちろん面倒。

なのでGratina4Gなどガラホや、ガラケー、スマホにもプレフィックス番号を自動付加する機能があります。
これだと意識せずに相手を選ぶだけで自動的に0037-68が付けられてダイヤルされます。
ただこれだと気を付けないといけないのはファミリー設定などの家族間無料通話が無料にならないので、家族間はプレフィックスを付けないようにダイレクトに掛けるか?LINEにするなどの手間が必要です。
自動で付けるのが嫌なら都度付加するかしないかを選択するモードもありますが、これは毎回電話の前に障壁が出来るので面倒は面倒。
でも電話の多い人は5分とか完全かけ放題だろうからそれぐらいは面倒じゃないかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

かっぱ寿司Web注文限定20% OFF

かっぱ寿司。なぜかレールで食べるといまいち... でもこの 20% OFF はお気に入りです。(株主でもあるし...) で 一番上等なの食ってみたけどこれがなんといまいち... 上から二番目がおススメです。 でも前回2人前の注文が1人前しか入ってなくて引き返したし......