2021年6月14日月曜日

AlexaデバイスでSpotifyを利用する

 PCのspotifyアプリで音楽を聴くときに、同一LAN上にあるEcho showやEcho dotをスピーカーとして使える。

二つをステレオ設定したりもできて便利なんですが、家の設定をいじっているうちに出なくなってしまったので、検索検索。

基本はAlexaで設定をした上で、スマホのAlexaアプリとspotfyを連携設定する事で、パソコンのspotifyアプリから各スピーカーが表示されるようになった。

何が便利って音ズレなく全部のスピーカーで鳴らせること。

これamazonミュージックやspotifyだけでなくマイクミキシングした音声も乗せられると面白いのになぁと思いながら、多分そんなの誰か作ってるだろうと探してみる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ubuntu Pro一般提供開始、個人は5台まで無料

ちょっと古い情報ですが....5台まで無料か...登録しようっと。 Canonicalは1月26日(米国時間)、「 Ubuntu Pro enters general availability|Canonical 」において、包括的サブスクリプションサービス「 Ubuntu Pr...