2021年6月9日水曜日

Androidの機種比較を考える

 OCNモバイルoneで人気のRedmi9Tと少し古い価格が下がってきた高スペック機種RenoAをどう選択するか?を考えてみた。

「Redmi 9T」と「OPPO Reno A」の違い


この二機種を見た時、基本的にはRenoAの圧勝だと思うのですが、ただ一点Androidのバージョンが9Tは11、RenoAは日本固有機能のためか9止まりって事...

まだ9自体はサポート期限内と言う事であと2-3年は使えるって事でしょうか?

OSが古くなるとサポートされなくなると同時にアプリが導入できなくなったりと通話以外の機能にいろいろと制限が出たりします。

とりわけOCNモバイルoneやIIJmioで激安でスマホが入手できるようになった今、どの機種をどうして安く入手できるか?と言う点でスペックと同時にOSのバージョンやUpgradeするのかどうか?の判断が結構重要になってきます。

スペックを重要視する人のメインは
CPU、メモリー、OSのバージョンがチェック事項ですが、Redmi9Tと比較してRenoAは負けているのがOSバージョンと電池容量って感じですね。あなたならどちらを選びますか?

ちなみにRenoAが勝っていると思われる項目

メモリー容量

CPUスペック

表示パネル(有機EL
防水・防塵機能
NFC・FeliCa
質量/重さ
ちにみにRenoAを今二台温存中です。息子二人にいつ渡そうか?を考え中。もう1台Mi10Lite 5Gってのも未開封のまま...

0 件のコメント:

コメントを投稿

ロケットエンジンを72時間で3Dプリントするインドのスタートアップがテスト飛行に成功

インドのスタートアップ「 Agnikul 」がわずか72時間という短時間で3Dプリントしたロケットエンジンを搭載したロケットが、2024年5月下旬に サティシュ・ダワン宇宙センター で実施された 打ち上げ実験に成功 したことが発表されています。