2021年10月18日月曜日

人に勧めるPCって難しい

ここ何年もパソコン買ったことないんです。リタプラスをしていると7-8年落ちのパソコンが回ってくる。部品として再利用するもの、ドライブをSSDにしたりメモリーを増設すればそれなりに使えるものもある。ただ最新のWindows11にできるか?と言えばこれは結構厳しい。(これは世に出ているPC全般に言えるぐらい厳しい制約)

ただWindowsをしたいのではなくWindowsというOS上で動くアプリケーションソフトやネットサービスを利用したいので10でしばらくいいかなと思っている。

でこの10から11への移行期にどんなPCを勧めるかって個人個人の状況にもよって結構難しい。

〇無難な選択一
カタログでオンラインにてそこそこのスペックのものを選ぶ。

〇無難な選択二
日本橋などに行って中古屋さんで選ぶ。

〇チャレンジングな選択三
ヤフオクで2-3万円のものを慎重に選ぶ。

さてあなたはどれを選びますか?
自分が買うとしたら迷わず三番目になってしまいます...

まぁ世の中スマホ勧める時も、周りはiPhoneばっかりやもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。