2021年10月19日火曜日

最近のPC(Windows)を松竹梅で表現する。

松竹梅。

お酒?

なんて思うのは50代以降...(苦笑)

でもCPUもこの松竹梅ですよね。Core i 3 、Core i 5、 Core i 7-9

個人的にはこの数字を見て買えば?という指標になるので便利です。

で松竹梅をどう表現するか...

トヨタ車でいうと

クラウン マークII カローラ (表現古い?)

例えば車を選ぶときにでも

新車でカローラを選ぶか、中古でマークIIもしくはちょっと型落ちやけど腐ってもクラウンみたいな考え方があると思いますが、あなたは何を選ぶ??

ちなみに松竹梅の下の指標にはCeleronというCPUがあります。いわゆる軽自動車ですね。

どんな商品でも同じですが、安いラインアップを作らないとパソコン全体の売り上げが伸びません。

で最近特売のような感じで19800円とかで売ってるものがあります。

Celeronの中でもとりわけ処理能力が遅い昔大不評で無くなったatomってCPUみたいな括り。

これは車で例えれば、Celeron=軽自動車ですが、普段は1人で運転するところに6人ぐらい乗って急な坂道を上る感じ。

なんとなくどれぐらい遅いかイメージできますか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

パソコンメーカー別 の PC起動時のBIOS 起動キー

  コンピューターをUSBから起動するには、正しいキーを押し、BIOSまたはUEFIセットアップに入力して、設定を変更する必要があります。「パソコンメーカー別」の「 PC起動時に BIOSを起動させるためのキー 一覧 」をご覧ください。